絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOアーケード 続とりあえずグレイルウォーの攻略

こんにちは前回からの続きです。

zetu.hatenablog.com

 

前回は基本的な立ち回りについて書いていきましたので今回は有利になるテクニックについて書いていきます。

 

 

準備画面で見ておくといいもの

グレイルウォーでは対戦開始前に準備画面で味方や敵のサーヴァントの編成や礼装を確認できます。これを覚えておくことで開幕に迷わず味方が不利な敵を自分がマークする事出来ます。できれば編成全部覚えておけばいいですがなれないうちは一騎目のサーヴァントだけみてマークする敵を決めましょう。また、レベルも見れるので高い敵は注意しておきましょう。

 

隙間の時間でやっておくこと

開幕の敵に向かっていくときや三騎を倒すあるいは倒され自分または相手が全員リスポーン位置からの仕切り直しになったときには強化系スキルの発動やコマンドカードの空打ちを行えば少し有利になれます。

とくに全体補助系のスキルでは味方がまとまっている開幕すぐに使うのが効果的です。

コマンドカードの空打ちとはコマンドカードを選んで一回だけ攻撃をすることでコマンドカードを引き直すことが出来るというテクニックでチェインによるスキルやNP・スターの獲得ができ、そうでなくてもコマンドカードが悪いときは引き直しできます。特に近距離サーヴァントはNPがたまる前にやられることが多いのでこれを利用すれば宝具を打ちやすくなります。

 

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!