絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOアーケード 30万アップデートと呪腕のハサンとセイバーオルタ

こんにちは絶です。

今回は30万人アップデートと呪腕のハサンとセイバーオルタについて書いていきます。

 

 

 

30万人キャンペーンについて

 

獲得報酬アップ!!!

修練場で素材が出やすくなり

種火・修練場で種火が追加で出るようになり

宝物庫ではもらえるQPが増えます。

 

これでかなり育成は楽になりますね

基本は修練場で素材をゲットしながら種火をゲットしていくのがいいと思います。

しかし、どうしてもすぐにレベルを上げたいなら種火を周回しましょう。

宝物庫に関しては再臨だけ考えたら足りるのですがスキルレベルを上げだすと足りなくなるので今はスキル強化に手を出してなく、QPが今は足りているという方も余裕があれば周回しておくといいです。

 

星4以上確定ガチャ!!!

ギルガメッシュ以外の星4サーヴァントが出てくるガチャが引けます。

すごくうれしいいいい

 

 

記念礼装

マスターEXPを10上げる礼装が手に入ります。

マスターのレベルを上げておくと編成コストが増えるので重要な礼装になります。

種火や修練場を周回するときに編成しておきましょう。

 

新サーヴァント

セイバーオルタ

攻撃力が少し上がってHPが下がり星4になったアルトリアという感じです。

アルトリアと同じでかなり使いやすく強いサーヴァントであると感じました。

しかし、サポートスキルが効果時間の短い魔力放出になったり、スキルのランクが下がってるなどアルトリアよりも使いづらい部分があります。

そのため、一騎目に置いてランサーを蹴散らし、二騎目の高コストアーチャーを活躍させていくという編成がいいと思います。

 

個別解説書きました!

FGOAC攻略 個別サーヴァント解説 アルトリアオルタ(セイバーオルタ) - 絶のゲームセンター日記

 

呪腕のハサン

Qで短刀を投げるのですがこれがかなり攻撃距離が長いです。

スキルもスター獲得、クリティカルアップ、回避とスター発生率アップとかなりスターに寄っておりQを使ってスターを回収しながら戦うサーヴァントです。

宝具の範囲も単体宝具としては広く回避があるためかなり使いやすいサーヴァントであると感じました。

しかし、サポートスキルが弱いので一騎目に編成するのがおすすめです。

 

新マップ

新マップの終わりの土地はかなり狭く遠距離サーヴァントを使うとすぐに距離が詰められてしまいますので遠距離サーヴァントが不利なマップであると思います。

 

 

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!