絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOAC放送局Vol2のアップデート内容

こんにちは絶です。

今回はFGOAC放送局Vol2で明かされたアップデート内容について書いていきます。

 

 


マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第3話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

第一特異点 邪竜百年戦争オルレアン 実装

11月29日の七時からグランドオーダーで邪竜百年戦争オルレアンが実装されます。

またそれに伴い期間限定ジャンヌオルタピックアップ召喚が開催されます。

オルレアンのクエストを進めると魔人柱と戦う制圧戦が解放されます。

制圧戦は全国のプレイヤーとの協力戦であり、戦闘自体は一人で行いますが魔人柱ゲージが共通であり、このゲージを無くすと最終戦へ進むことができます。

また、制圧戦用の100個のミッションが用意されています。

 

とうとうオルレアンの実装ですね。

現状のFGOACはソロコンテンツがほとんどないので制圧戦が長く遊ぶことができる物だといいですね。

制圧戦の仕様はアプリ版FGOの終局特異点と同じような感じですがあちらでは協力とは名ばかりの早狩り競争なっていたのですがこちらではどうなるのですかね。

さらにアプリ版とはちがいこちらではミッションがあるのでさらに討伐速度が上がりそうです。

とはいえグレイルウォー新章の実装には時間がかかるので数か月は持つようなゲージ設定になっているのかもしれません。

 

マイルーム実装

とうとうマイルーム機能の実装ですね。

ここではマスター名、性別、サーヴァントの再臨状態の確認、サーヴァントを360度鑑賞ができます。

サーヴァントの鑑賞機能はうれしいですね。

再臨アイテム確認がなさそうのは不満ですがね。

 

カルデアWEBマイルーム開始決定

FGOACの自身の情報を確認できるウェブサービスが始まることが決定しました。

ここではマスター情報、サーヴァント情報、クエスト情報の確認をすることができます。

さすがにここでは再臨アイテム確認できますよね?

 

 今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!

www.zetufgoac.com