絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOAC オルレアン制圧戦攻略

こんにちは絶です。

今回はオルレアン制圧戦を攻略していこうとおもいます。

 

 
『Fate/Grand Order Arcade』ストレージボックス

 

魔神柱の情報

HPは50,000

キャスター

始めの一分間はガッツが付いています。

デモンスケイルを三つ破壊することにより本体を攻撃できるようになります。

ある程度ダメージがあった場合や時間経過によりデモンスケイルが復活します。

 

攻撃パターン

宝具

魔神柱中心の円形範囲でデモンスケイル1セット破壊後から発動するようになります。

魔神柱から黒いフィールドが展開され、それが攻撃範囲全体に広がると攻撃が来ます。

通常の宝具と同じように演出が入るので回避不可です。

ライダーでだいたい10000~15000ダメージです。

 

通常攻撃

円形攻撃

上述の宝具と似たような攻撃、見分け方はフィールドの色です。

くらうと吹き飛ばされそのまま昏倒になることがあるので気をつけましょう。

また、タイミングが難しいですが回避できるためSランクをねらうなら回避するタイミングを覚えましょう。

 

サーチ攻撃

サーヴァントをサーチして攻撃してきます。

ギルガメッシュのQのような攻撃なのでダッシュしていればよけられます。

攻撃をあたってもそこまで時間を食わないので場合によってはあたるのも手です。

 

ビーム攻撃

目(鱗)からまっすぐビームを撃ってきます。

ビームを出す目は発生前に光るのでわかりやすいです。

そして横から攻撃しているとあたらないので簡単によけられます。

 

 おすすめサーヴァント

マルタ

素の状態で確実に宝具を耐えられるHPを持ち回復があるので安定しさらに近接攻撃でデモンスケイルを素早く破壊することが出来ます。

宝具は全体宝具なので宝具レベル、防御ダウンのスキルレベルにもよりますがこの二つが高く起源弾礼装を装備していれば本体のHPを削りきれます。

 

ゲオルギウス

素の状態で宝具に耐えられるHPを持ちさらに防御バフ、ガッツにより確実に宝具を耐えることができ、さらに近接攻撃でデモンスケイルを素早く破壊することが出来ます。

さらに起源弾礼装を装備していれば単体宝具で確実に本体のHPを削りきれます。(礼装はなくてもいけるかもしれない)

 

おすすめ礼装

起源弾

キャスター特効の礼装なので本体、デモンスケイルともにキャスターでダメージを与えることが重要なこの魔神柱とはかなり相性がいいです。

カレイドスコープ(虚数魔術)

本体に攻撃できるのにNPが足りてない状態がたまにあるのでこれをつけていれば確実に宝具を打てます。

しかし、火力が足りなくなるので起源弾を持ってなくゲオルギウスを育てている人が妥協してつけるぐらいだと思います。

 

Sランク攻略法

(宝具で魔神柱に50000ダメージを与えられることが必須。)

開幕ダッシュでデモンスケイルに攻撃、開幕サーチ攻撃が多いのでタイミングをみて回避しましょう。仮に回避出来なくてもそこまでのタイムロスではないのであきらめず攻撃しましょう。その後の攻撃で気をつけるのは円形攻撃で、回避出来ないとSランクは厳しくなるのでタイミングをみて回避し、回避出来なければAランククリアを目指すのが無難だと思います。デモンスケイル破壊後は宝具で攻撃、NPがたまってない場合は少し攻撃してNPを貯めましょう。(ここでデモンスケイルが復活したならAランク狙い)デモンスケイル復活後は魔神柱が回転するので事前に魔神柱の裏側にダッシュをすることで時短になります。攻撃が激しくなりますが復活前と同じ攻略法で、宝具はおすすめサーヴァントなら耐えるので回避しなくていいです。デモンスケイル破壊後はHPが5000しか残ってないはずなの一回攻撃すれば倒せます。

 

Aランク攻略法

(宝具で魔神柱に50000ダメージを与えられる場合)

序盤はSランクと同じですが、デモンスケイルを一つ残してに円形攻撃範囲外に移動しましょう。円形攻撃範囲外だと攻撃がサーチ攻撃とビーム攻撃しかないので簡単に回避出来ます。その後一分間が過ぎると魔神柱のガッツがなくなるのでそのタイミングで残ったデモンスケイルを破壊し、宝具を撃ちましょう。

(宝具で魔神柱に50000ダメージを与えられない場合)

だいたいSランクと同じですが、デモンスケイル復活後は宝具が当らないようによけましょう。通常攻撃のみでやればだいたい三回デモンスケイルを破壊すればクリアできます。

 

  今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!

www.zetufgoac.com