絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOAC攻略 続ターゲット集中特化パーティー

こんにちは、ゲオルギウスの勝利ボイスが好きな絶です。

今回は前のターゲット集中特化パーティーの解説の続きを書いていきます。

 

 

前回の記事

FGOAC攻略 ターゲット集中特化パーティー - 絶のゲームセンター日記

おすすめの礼装

ルームガーター

スター集中によるクリティカル支援とダメージカットによる耐久上昇が出来ます。

ダメージカットによりガード時やスペシャルアタックでの攻撃がほとんど効かなくなります。

ゲオルギウスはライダーなので素でスター集中力がそこそこ高く、この礼装と合わせるとかなりスターが偏りやすくなり、クリティカルを出しやすくなります。

 

陽だまりの中で

回避三回と上の礼装と同じダメージカットによる耐久上昇が出来ます。

ダメージカットによりガード時やスペシャルアタックでの攻撃がほとんど効かなるだけでなく回避が三回付くのでより耐久性能が上がります。

.

理想の王聖

自分の全サーヴァントのHPを上げるスキルです。

控えにつけるだけで一騎目のゲオルギウスのHPを上げることができ、礼装を着けているサーヴァントが落とされないとこの礼装分のコストは入らないので控えのサーヴァントがほとんど出てこないこのパーティーに合っています。

控えのサーヴァントには最優先でつけましょう。

 

鋼の鍛錬

防御力が上がる礼装です。

ダメージカットは300あるいは400しかカットできないので普通に攻撃を受けたときや宝具を耐える事を考えるならこの礼装がいいです。

しかし、基本的にこのパーティーではしっかりガードをしていく立ち回りになるためダメージカットの方が優先順位が高く、更に追加効果がないため上の二つの礼装がないときに使いましょう。

 

このパーティーの弱点

魔眼系スキル

魔眼や神明裁決などのスタンや魅了系のスキルを使われるとガードできずに袋だたきにされます。

基本的にターゲット集中で味方を支援していくパーティーなので数的不利で戦うことが多くその状態で魔眼系スキルを使われるとすぐにやられてしまいます。

そのため相手のパーティーを確認しメドゥーサさんが後ろにいるパーティーに対してはマルタさんのサポートチスキルやガッツを仕込んで対策しておきましょう。

また、同じ動けなくなる状態でも昏倒からのスペシャルアタックには攻撃にマイナスの補正がかかっているらしくダメージカット礼装をつけておけばほとんどダメージを受けません。

 

放置されやすい

このパーティーは攻撃を上げるサポートスキルがなくゲオルギウス自身も火力が低いのでターゲット集中が切れると放置されやすいです。

サポートスキルのターゲット集中も狙って出せるものではなく、効果時間も短いので少しの妨害くらいにしかなりません。

そのためこのサーヴァントは積極的に前に出て攻撃のカット、やっかいな遠距離サーヴァントを見ておくなどの敵からターゲットを集めるような立ち回りが必要となります。

そのためHPが減ってしまっても後ろに下がってマルタサポートチェインを狙っての空振りなどはしないで起きましょう。

 

味方との連携が必要

このパーティーは味方の支援に特化しているので味方との連携が必要となっています。

しかしこのゲームでは意思疎通の手段がないため周りを見て味方が何を望んでいるのかを考えて動きましょう。

 

マタハリ

マタハリは自身周囲に男性魅了効果があり、さらにスキル封印、宝具による魅了、さらにクラス相性が悪いと最悪な相手です。

相手にマタハリがいる場合は後ろに下がってターゲット集中を発動し味方にマタハリを倒してももらいましょう。

 

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!