絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOアーケード 宝物庫攻略

こんにちは絶です。

今回はQPを大量にゲットできる宝物庫の攻略について書いていこうと思います。

基本情報

宝物庫はスキル強化やレベル上げ、霊基再臨などのサーヴァントを強化する行為全般に必要なQPが手に入るクエストです。特にスキル強化や高レアリティサーヴァントの最終再臨には大量にQPが必要になるのでスキル強化をしようという人はよく周回するクエストになると思います。

宝物庫の攻略情報

大量にQPが手に入る

種火クエストや修練場と比べると一回の周回で手に入る素材の量が多いです。
例として自分がメドゥーサさんを最終再臨させたときはレベル上げのため修練場や種火それぞれの上級を何度も周回しましたが宝物庫は上級すら解放してませんでした。

敵はクラス混成

敵はあるクラスが出てくるというわけではなくセイバーやライダーなどのいろいろなクラスのサーヴァントが出てくるクラス混成となっています。
そのため、バーサーカーなどのクラス相性が関係ないサーヴァントがおすすめです。

敵の強さは種火クエストと同じくらい

宝物庫の敵の強さは種火クエストと同じくらいでそこまで強くないです。
そのため、そこまで再臨していないサーヴァントでも周回することが出来ます。

シャドウサーヴァントには回避攻撃を使う

宝物庫のシャドウサーヴァントですが二枚目のコマンドカード攻撃が当たった後に回避をしてきます。
そのためシャドウサーヴァントを相手にするときは二枚目の後に回避攻撃をすることで敵が回避してきても攻撃を当てることが出来ます。
しかし、魔力管理には気をつけておきましょう。

通常のサーヴァントはいつ回避するかわからない

シャドウサーヴァントとは違い、通常のサーヴァントはどこで回避してくるかわかりません。
そのため敵の動きをしっかりと見て動きましょう。

まとめ

宝物庫はかなり報酬が多く、敵はクラス混成で強さは種火クエストと同じくらいです。
しかし、シャドウサーヴァントは二枚目のコマンドカード攻撃の後、通常サーヴァントはランダムに回避を使ってくるので注意しましょう

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!