絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOアーケード 諸葛孔明と月霊髄液

こんにちは絶です。

今回は先日実装された新サーヴァントと新礼装について書いていきます。

 

 

新サーヴァント

諸葛孔明

スキルは第一スキルが味方単体のクリティカル威力アップとNP獲得、

第二スキルが味方の防御アップ、ダメージカットとNP獲得、

第三スキルは味方の攻撃力、ダメージプラスとNP獲得です。

 

第二スキルはなかなか強く、効果が発動してる場合はあまりダメージが出ないので気を付けましょう。

また、初めに全てのスキルを使うことにより開幕宝具の補助をする動きが強いです。

さらにサポートスキルでもNP獲得ができ、Aが三枚あるためサポートチェインとAチェインで控えにいてもNPを貯める補助ができます。

 しかし、サポートスキルは選択式なので選択が遅れてしまうとスムーズにAチェインができないので注意しましょう。

 

宝具は全体弱体宝具でNP減少とそれぞれ確率で攻撃、防御のダウン、低確率でスタンがつきます。

Np獲得スキルを持っていることもあり、撃ちやすい宝具です。

攻撃、防御のダウンは確実に敵の戦力を削ぎ、さらにスタンが決まればNP回収しつつ一騎確実に撃破することが出来ます。

 

新星5礼装

月霊髄液

効果は無敵三回付与とダメージプラス200です。

一緒に実装された孔明の影響で開幕宝具が撃ちやすくなっているのでその対策としてこの礼装を使えます。

他にもリスポーン狙いの攻撃宝具を無効化したり、闇討ちクリティカル攻撃の対策にもなります。

 

 今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!

www.zetufgoac.com