絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

fgoac 三週連続新サーヴァントキャンペーンとマリー

三週連続新サーヴァントキャンペーン

第一弾は10/25

第二弾は11/1

第三弾は11/8に新サーヴァントが一騎実装され

実装から二週間の間、期間限定ピックアップ召喚が開催されます。

 

第一弾はマリー・アントワネットでした。

第二弾はセイバーで星4以上なのはわかってます。

おそらくマリー・アントワネットと縁があり、

冬に実装予定の邪竜百年戦争オルレアンに登場するシュバリエ・デオンであると思います。

第三弾はキャスターで星4以上なのはわかっています。

しかし邪竜百年戦争オルレアンに登場してまだ実装されていないサーヴァントは星3のジルドレェだけなので全てのキャスター星4以上だとかなりの数がいるので予想するのが難しいですね。

まあ自分はあまりストーリーで出てこないのと第二弾が星4なら第三弾は星5かなということで玉藻の前を予想しておきます。

 

マリー・アントワネット

くっっっっそかわいいいいいい

遠距離系サーヴァントで攻撃はいわゆる光弾です。

しかし、全体的にモーションが遅い気がします。

第一スキルは単体異性に魅了をかけるスキルです。

異性相手ならばほぼ魔眼でありサポートチェインでも発動できます。

第二スキルは無敵三回とHP徐々に回復です。

無敵はガードの場合でも消費されるというデメリットがありますが闇討ちにも効果を発揮する、宝具の無駄うちをさせるなどのメリットもあります。

第三スキルはHP回復と精神異常耐性アップです。

第二スキルとあわせてかなりの耐久性能をきたいでき、精神異常耐性により魅了にかかりにくくなります。

 

宝具は耐久系サーヴァント初めての前方無制限の範囲です。

しかも近くにいる味方の弱体、HP回復効果もついています。

しかし、横幅はベルレフォーンと同じで狭いです。

 

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!

 

 

www.zetufgoac.com