絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOAC 期間限定 ダ・ウィンチ(ライダー)獲得・再臨キャンペーン

こんにちは絶です。

今回は期間限定で開催されるダ・ウィンチ(ライダー)の獲得・再臨キャンペーン、ダ・ウィンチの軽い使用感について書いていきます。

 

 


Fate/grand order FGOアーケード対応デッキケース  『ジャンヌ・オルタ/Illust:冬ゆき/kuena』

ダ・ウィンチ(ライダー)獲得・再臨キャンペーン

2018年12月23日から2019年2月1日までの期間でダ・ウィンチ(騎)獲得・再臨キャンペーンが開催されます。

ダ・ウィンチ(ライダー)の獲得方法

来店ボーナス一日目

来店ボーナス五日目

ダ・ウィンチを編成して五回出撃

ダ・ウィンチ強化応援クエスト万能級の全ミッションクリア

ダ・ウィンチ強化応援クエストでまれに戦利品として獲得

これらの方法でダ・ウィンチ(ライダー)を獲得できます。

 

ダ·ヴィンチ強化応援クエス

ダ·ヴィンチの再臨段階によってダ·ヴィンチ強化応援クエストが解放されます。

このクエストでは種火やダ・ヴィンチの再臨に必要なアイテムが獲得でき、さらに

ダ・ヴィンチも獲得できます。

ダ・ヴィンチを宝具5にしたい方は獲得できるまで周回しましょう。

 

通算来店キャンペーン

キャンペーン中にFGOACをプレイすると来店日数によりボーナスがプレゼントされます。獲得できるアイテムは

1日目 レオナルド·ダ·ヴィンチ(ライダー) 
2日目 叡智の猛火(ライダー) 50
3日目 ライダーピース 15
4日目 ライダーモニュメント 15
5日目 レオナルド·ダ·ヴィンチ(ライダー、フェイタル) 
6日目 無間の歯車 15
7日目 隕蹄鉄 15
8日目 鳳凰の羽根 15
9日目 禁断の頁 15
10日目 伝承結晶                

          です。

 

ダ・ウィンチ(ライダー)編成ボーナス

期間中ダ・ウィンチを編成すると100.000QPがボーナスとして獲得できます。

種火クエストなどを回るときはできるだけダ・ウィンチを編成しておきましょう。

 

 

ダ・ウィンチ(ライダー)の使用感

ダウィンチは遠近両方の攻撃を持っているサーヴァントです。

近接攻撃は体感でキャスニキと同じくらいの性能かなと言う感じです。

宝具範囲はアタランテなどと同じ前方ちょっと離れて円形範囲です。

宝具レベルを上げやすくさらに発動前に宝具威力アップがかかるためかなりの火力を出せると思います。

スキルは初実装の最大HPアップ(回復の上位であり最大HPもあがるため開幕に使っても無駄にならない)やNP、HP徐々に回復、回数回避一回があり、生存能力を上げるのに役に立ちます。

Q攻撃がビームを左右から性質なので遠距離サーヴァントとの打ち合いになると相殺せず両方の攻撃が当るようになります。

そのため相性有利の遠距離サーヴァント相手にならQを使うことでダメージレースに有利になります。

しかし、それ以外のサーヴァントだとQの補正で攻撃が弱くダメージレースに負ける事があるので打ち合いになったときにはコマンドカードの選択をきちんとしておきましょう。

ダッシュはローラースケートを使っているため特殊なものになっており、いまいち強いのか弱いのかわかりにくい性能になっています。

 

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!

 

www.zetufgoac.com


SEGA公式 FGOアーケード専用スリーブ 30枚入り スリムサイズ 【静屋オリジナルイラスト付き】