絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOAC攻略 炎上都市とセイバージル、ジャンヌ

こんにちはいまだに新サーヴァントが引けていない絶です。

今回は新マップと新サーヴァントについて書いていきます。

 

 

新マップ 炎上都市

新マップはなかなか広く射線が通るので遠距離サーヴァントやアーツ空振りからの全体宝具などが強いマップになっています。

前回のマップとは違い接敵までの時間がかなりかかり、マップ自体も広いため効果時間の短い必中礼装はかなり減ると思います。

また大きな障害物が最初の位置のすぐ近くにあるので一対一でにげられるとかなり面倒くさいです。

ひさしぶりの宝具ぶっぱ系のステージで楽しいです。

 

新サーヴァント

新サーヴァントはまだ引けてないのでグレイルウォーで居たときや動画を見て書いたものなのであまり情報の正確性がないと思いますので間違ってた部分があれば指摘をお願いします。

 

ジャンヌ

基本的にカード性能が悪く感じます。特にBは近距離ですかる事があるので気をつけましょう。正直Bがすかるサーヴァントはすからない用にに修正してほしいですね。

 

スキルに関してですが第一スキルは時間経過によるスター獲得です。これと2030年のかけらと使うことにより継続的なクリティカル支援が出来ます。

第二スキルは宝具威力ダウンですがこれを使うなら普通に攻撃で妨害した方が良いです。つかうとしたら攻撃で妨害したりしますがFGOACでは他の宝具が発動すると宝具チャージがリセットされるので宝具に合わせて撃つことが出来ません。

第三スキルはスタン付与で魔眼と同じようなスキルです。

サポートチェインとしては使えませんが強力なスキルです。

 

宝具は自身以外の味方に無敵付与、味方に防御アップと時間経過で回復付与、自身にスタン付与です。

基本的に数的有利をとったときか接敵してない状態でうって味方にバフをかけていくのがメインの運用かなぁっていう感じです。

自身へのスタン付与に関してはマルタさんのサポートスキル二回か原始呪術とマルタさんのサポートスキルをつかえばミスになります。そのためジャンヌの宝具をガンガンうちたい場合は二番手において三番手にマルタさんを置くのが良いのかもしれません。

 

ジル・ド・レェ(セイバー)

攻撃性能は並くらいかなぁと言う感じです。

 

スキルは第一が範囲味方宝具威力アップで正直自身の宝具が攻撃系ではないため味方の支援に使わなければならずそもそも宝具をうてば大抵の敵は落とせるのでほとんど使えないです。サポートチェインとしてつかって不利クラスやHPが満タンのサーヴァントを落とすときに使うくらいでしょう。

第二スキルはNP効率アップですがそもそも宝具がそこまで強くなく重いデメリットがあるのでほとんど恩恵がないです。もし使うなら早くNPを貯めて自己バフ宝具の特徴であるチャージ時間の早さを利用し敵の宝具チャージ中に宝具を発動し敵の宝具を妨害するくらいでしょう。

第三スキルはB性能アップですがこれがかなり効果時間が長くクラススキルの狂化とあわせてBがかなりの攻撃力を誇ります。

 

宝具は自身攻撃力アップとスター獲得、防御力ダウン効果です

攻撃力アップの時間よりも防御力ダウンの時間の方が長いというデメリットの大きい宝具です。魔眼と組み合わせたりジャンヌの無敵、防御力アップなどと組み合わせて使いましょう。