絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

18/08/09の日記 ギルガメッシュ FGOAC

こんにちは絶です。

アプリ版FGOで水着イベント始まりましたね。

自分は種火もQPも素材も足りないので早くFGOACでもイベントをやってほしいですね。

今回は十連でギルガメッシュを引いたので軽く使った感想を書いていこうと思います。

 

 

とりあえず使う前のギルガメッシュの印象としては宝具は強いものの専用モーションのQが二連射でない独特な攻撃なのであるという感じだったのでQを多めに使う感じで立ち回りしてみました。

その結果気づいたのですがギルガメッシュのQは壁に阻まれずに攻撃することが出来るんですね。これを利用すれば壁を利用して攻撃を避けつつ自分だけはQで攻撃できるなどなかなかに便利な性能です。

特にこれが有効になるのは遠距離系サーヴァントとの攻防で遠距離系のサーヴァントは攻撃時足が止まるので敵の攻撃を見て壁に隠れつつ足が止まったところをQで攻撃するという動きが出来ます。

これは今環境に多くいるアーチャーやキャスニキなどに有効なのではないかと思います。

 

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!