絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOアーケード キャスタークーフーリンが強い理由

こんにちは絶です。

今回はキャスタークーフーリン通称キャスニキが強いと言われている理由について三つ書いていきます。自分は使ったことがないので基本的に使われる側からの目線が多くなると思いますがよろしくお願いします。

 

 

 

1.Qが強い

基本的に遠距離系の攻撃は直線に球が一つ飛んでいくのですがキャスニキのQは扇状に火の玉が複数飛んできます。これがよけにくくキャスニキが強いと言われる一番の理由になっています。このQを牽制で打ちつつ当たったらBなどで追撃するという動きがよけにくい上ダメージを稼がれとてもきついです。

 

2.使いやすい宝具

キャスニキの宝具は普通の感じの全体宝具でこれがA3枚のコマンドカードによりすぐに使うことが出来ます。これによりQで敵を引っかけつつNPを貯め数人に対し宝具を決めればダメージレースでかなり有利に立ち回れます。

 

3.近距離攻撃が出来る

遠距離サーヴァントには近接攻撃があるのと近接攻撃がないのがあるのですがキャスニキは近接攻撃があり近距離での迎撃やダメージを稼ぐ時などの使い分けが出来ます。

しかもキャスターは魔力が5なので緊急回避による近距離での立ち回りが有利になっています。

 

対策

対策といては少し味方から離れた位置で壁を利用して球をよけつつ味方を狙おうとしたら飛び出し攻撃していくというのが近距離サーヴァントならいいと思います。

遠距離系サーヴァントならばやったことはないですがBでQを消せるのでBを多めに使い攻撃していけばいいと思います。

まとめ

キャスニキはQがとてもよけにくくこれだけでも強いのに使いやすい宝具や高い近距離での迎撃性能などとても強いサーヴァントになっています。

対策には壁を使ったり、遠距離系サーヴァントならB攻撃を利用していきましょう。

 

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!