絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOAC日記 ハロウィン!プチ!デビル!(ハロウィン限定召喚2018)

こんにちはイリヤが好きな絶です。

今回はハロウィン限定召喚について書いていきます。

クイックはQ、アーツはA、バスターはBという略称を使わせてもらいます。

 

 

ハロウィン限定召還2018

10/11日から期間限定でハロウィン限定召喚画面が追加されます。

ハロウィン限定召喚で引いたカードは特別なデザインがカードの縁に刻印されています。

出るサーヴァント、礼装は前半と後半で異なります。

また、このキャンペーンが始まると10連制限が月初めと同じようにリセットされます。

 

とても楽しみです!!!

印刷式のカード排出の利点を活かせてますね!!!

限定デザインが良く、ファンアイテムとしての価値もありますね!!

正直とてもうれしい…

さらに10連回数リセットまで付いている!

ちなみに限定召喚画面が追加されるのでおそらくそれ以外のガチャで引いても限定デザインにはならないと思われます。(アップデートきたら確認します。)

しかし、できればこの期間だけでも印刷される再臨状態を選ばせてほしいですね。

 

ハロウィン限定召喚2018限定礼装

 

ハロウィン・プチデビル

イリヤイリヤイリヤイリヤーーー!!

イリヤかわいいです。

アプリ版では水着モードレットにつけて周回に使っていますね。(ハロウィンと水着って季節感が…)

性能としてはアプリ版はNP50とNP効率20パーセントアップですがFGOACではNP系の礼装が弱体しているのでNP25とNP効率20パーセントアップになると思います。

NPだけ考えるとカレイドスコープでいいですがNP効率アップがあるのでA三枚で当てやすいエミヤやキャスニキなどにつけると良いと思います。

 

ハロウィン・アレンジメント

アプリ版では1ターン防御アップと1ターンターゲット集中がつきます。

かみ合っている二つの効果が付いていますが効果時間が短いです。

1ターンターゲット集中ならレオニダスが持っていますが2秒程度で切れてしまいます。そのためレオニダスと同じ効果時間なら一騎目につけても接敵するまえに効果が切れてしまいます。なのでつけるなら二騎目以降ですかね。

まあたぶん効果時間少し長くなるとは思いますが。

 

ジャック・オー・ランタン

ダメージプラス100状態が付与されます。

コストが安くなった援護射撃ですね

とくに強くはないのでコストが余ったときにつけておこうっていう感じです。

 

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!

www.zetufgoac.com