絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

FGOAC ハロウィン限定召喚を引いてきた

こんにちは絶です。

今回はハロウィン限定召喚を引いてきたのでその事について書いていきます。

 

 


逸遊団 キャラクター カードスリーブ 第29弾 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ☆『イリヤ/illust:志麻しのじ』★ 【コミックマーケット88/C88】

ハロウィン限定召喚とは

期間限定で物理カードに特別なデザインが刻印されるハロウィン限定召喚が追加されます。

前半は10/11~10/21日の9時59分

後半は10/19~10/31日の23時59分までです。

 

特別デザイン

特別デザインは枠に刻印されています。

左上にHalloweenと言う文字があり、ハロウィンらしくカボチャやキャンディ等が描かれています。

上述の通りデザインが枠の上にかかるように刻印されているため、高レアサーヴァントの金の枠と星3のサーヴァントの銀の枠、低レアサーヴァントの銅の枠でわりと雰囲気が変わります。

 

霊基再臨状態

基本的には通常と同じような霊基再臨で排出されるとは思うのですが自分が引いたカードのなかになぜか最終再臨までいっているメドゥーサさんが第二再臨の状態で出てきたのである程度の霊気再臨状態がランダムで決まる可能性があります。

どうやら排出される霊基再臨状態はイベント関係なくそれまでの再臨状態の中からランダムらしいです。ですがいままでほとんど前の再臨状態が出てきたことはなかったので前の再臨状態を狙うのは難しいと思います。

 

後半で新サーヴァントが出る可能性

アプリ版のFGOでは毎年ハロウィンの時期になるとイベントが始まり、限定星4サーヴァントが配布されます。そのためFGOACでもハロウィン限定のサーヴァントが出る可能性がないこともないと思います。

そして、最近のFGOACでは新サーヴァントの発表にふぁんみーてぃんぐが使われています。このファンミーティングのこれまでの開催日時が

9月6日 9月27日 とだいたい20日間隔になっています。

そのため、近日中にファンミーティングで新サーヴァントの発表があり、実装されるという流れが期待できなくもないです。

しかし、ファンミーティングは一週間前にだいたい告知されていますしファンミーティング後の新サーヴァント実装はファンミーティング終了後の8時になっているます。そのため、開始時間が朝の10時であるハロウィンガチャ後編には新サーヴァントが実装されない可能性が高いのではないかと思います。

来ると思って来なかったよりも、来ないと思って来なかったほうがダメージが少ないですしね。

 

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!

 

 


ヴァイスシュヴァルツ Fate hollow ataraxsia スリーブ イリヤスフィール・フォン・アインツベルン