絶のゲームセンター日記

FGOACなどの攻略日記を書きます

新ステージとFGOAC100日キャンぺーン、シュバリエ・デオン

こんにちは絶です。

今回は先日のアップデートで実装された新ステージ、新サーヴァントにFGOAC稼働100日キャンペーンについて書いていきます。

 

 

新ステージ

新ステージのオルレアン 街中は各々の初めの位置に障害物があり、あとはほぼ障害物のないステージになっています。

前回の炎上都市と似たようなステージになっており、このステージでも遠距離サーヴァントや宝具ぶっぱが強いと思います。

 

FGOAC 稼働100日キャンペーン

 1.000.000QPプレゼントに

サーヴァント強化大成功、極大成功確率二倍

グレイルウォーの報酬アップがあるキャンペーンです。

グレイルウォーの報酬アップはかなりおいしく、金素材はあまり出ませんが銀素材はかなり出て報酬量はだいたいいつもの三倍くらいになっています。

強化の大成功、極大成功の確率二倍なのでグレイルウォーで得た種火はさっさと使っておきましょう。

シュヴァリエ・デオン

スキルは第一スキルが数秒回避三回と防御アップ。

第二スキルが弱体解除と弱体耐性アップ。

第三スキルがターゲット集中(長)とHP回復です。

ターゲット集中の時間は正確には測っていませんがゲオルギウスと同じくらいだと思います。

宝具はギルガメッシュと同じ前方円形範囲で相手に弱体効果をかけるタイプの宝具です。

確率で魅了、攻撃ダウン、防御ダウンが発動します。すべての効果が確率のため安定しませんが自身の生存を補助してくれます。

また、シュバリエ・デオンには魅了が効きません。

スキル構成をみればわかりますがほぼゲオルギウスです。

 各々の利点は

シュバリエ・デオン

魔力5

回避スキルを逃げや攻撃に使える。

宝具が全体弱体で当てやすい

弱体解除でサポートチェインでない魔眼対策が出来る。

魅了が効かない

 

ゲオルギウス

魔力3

ダッシュ効率がいい

攻撃の性能が高い

単体宝具で一気に大ダメージ

ガッツである程度宝具喰らったときのケアが出来る

サポートチェインがターゲット集中

 

といった感じですかね。

環境的にはアーチャーが多いのでシュバリエ・デオンがきついかと思いますがゲオルギウスはわりと見るマタハリにとても不利であり、どんな状況でも安定して使うにはシュバリエ・デオンがいいかもしれません。

また、三騎目のターゲット集中サーヴァントであり、これで三騎全てターゲット集中パーティーを組むことが出来、シュバリエ・デオンを先頭に置けばスキルターゲット集中とサポートチェインで2種のターゲット集中とかなりターゲット集中に特化したパーティーを組むことができます。

今回は以上です。誤字や間違った情報あるいはこうすればもう少し見やすくなるなどのアドバイスがあればコメントで指摘してくださるとありがたいです。
では楽しいFGOアーケードライフを!

www.zetufgoac.com